おもいっきりいいいテレビ

☆Takehiro Horibe☆毎日がウェイディング☆Takehiro Horibe☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリア、パース到着!!

更新が途切れてしまってすいません。
ニュージーランドからオーストラリアに4日前に移動してきました!!
2日くらい一人で宿を探し、かるく冒険してましたが、
今は館山チームと合流して、
トレーニングを一緒にさせてもらってます!!

館山からは大澤和正さん、中島和美さん、上磯野君こと上之園君、KPこと俊君が、
来ています。
パースは波は去年と同様全くありません。
今日泊まっているところから自転車で上磯野…間違えました、上之園君とKPの3人で大会会場のスカボロビーチまで行きましたが、何と片道50分かかってしまいました。

俺らは競輪選手か!!!と叫びながら自転車をこぎました。
帰りは無言でした。
毎日アホな2人がいるので、事件がたえません。

大会は4月1日からなので、日本人が目立てるように頑張ります!!

  1. 2008/03/29(土) 23:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『金』

7872723.jpg

全NZから帰ってきました!!
なんとなんと、ビーチリレーで『ゴールドメダル』を獲得しました!!!
ホントに嬉しい!!!
いやホントに嬉しい!!
マジで嬉しいです!

いやーホント興奮しました!
まさか自分がニュージーランドでゴールドメダリストになるとは思ってませんでしたから。
一生の宝物になりました。
表彰台に上がった時はなんともいえない雰囲気。
こちらではジャージ等は着用しません。
日本でも次回は裸で上がろうとひそかに考えました!!


他にもアイアンマン、スキーは予選、ボードは準決勝にいき、あと1人で決勝というところで、残念。
でも自分的には感触あり!!
今回、また勉強になったことや改善点などが見つかったので、
また全豪でトライしてみたいです!!
  1. 2008/03/21(金) 14:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いざ出陣。

とうとう明日の早朝出発です。
金曜日から3日間にかけて全NZがWhakatane Ohope Beach行われます。

昨年は何もかもが初めてのニュージーランド。
今年は1人でNZに乗り込みました。
外人との生活もトレーニングも昨年を上回る事ができたと実感しています。

昨年の全NZはサーフレース以外全て予選落ちして、
全てあと一歩。
今回はそれを踏まえて、何とか決勝のラインに立ちたい。
何しろレースを楽しもうと思います。
今しかできない事を噛み締めて頑張ってきます!!

それでは侍になってきます!!
  1. 2008/03/11(火) 19:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トレーラー

7660232.jpg

今日の練習後クラフトをトレーラーに全て積み終わりました。
クラフトは先に船で移動です。
NZは北島と南島に分かれているので、ちょっと不便。
つゆ!アクアラインなんか通ってません。
飛行機の移動は当たり前で、今回も飛行機。
こっち来て何回飛行機乗ったことか。

いよいよ明日の朝はラストスイム。
今まで何回負けそうになったか。。。
明日寝坊しなければ全勝!!
朝方の真っ暗で寒いの中ヘルメットかぶって自転車こいで。。。もうこりごりです。
でも幸せな生活してました。
いやだったらこんなに続けてません。
つくづく思います。
  1. 2008/03/10(月) 18:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひとり

7630176.jpg

夕ご飯はホストと一緒に食べますが、
朝昼は自分ひとりです。
いろんな物を食べようと、ちょっとは工夫してますが、
やっぱり難しいです。

ひとりビーフシチューはちょっと抵抗ありました。
どうしても1人分は作れなかったので、大量に作って3日に分けて食べます。
友達が送ってくれた日本食はもったいなくて食べられず、
まだまだ残ってます。
逆に早く食べないとです。
全NZにたくさん持って行こうと思います。


全NZの部屋割りが配られてました。
日本から二宮のマット・カーさんが応援しに来るみたいです!!
なので部屋はモーガン、マットと一緒です。
久々の日本語が喋れます。
  1. 2008/03/09(日) 18:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

7375607.jpg

この前、クラブメンバーの結婚式に行った時の写真です。
この人達はレジェンドです。
右側の人はNZ5年連続スキーチャンピョン。もとNZ代表。彼の奥さんもNZ代表。
左側の人はカヤックでオリンピックまであと何センチかでいけた人。
彼はコーチです。
中央の二人も2年前カヌーで全NZ優勝しているメンバーです。
いつもスキー練はこの人達のもまれて練習してます。。。


  1. 2008/03/08(土) 19:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7594429.jpg

残り少ない練習なのに、
クラブハウスの鍵が開かなくなり、みんなで大騒ぎ!
みんな知恵をしぼって、どこから持ってきたんだか分からない
工具をたくさん試したが無理でした。。。

すると1人のおじさんが、更衣室の窓が開いているのを発見!
そこをみんなでこじ開けて、無事ボード練ができました。

おじさんありがとう!!
あなたはメシアです。
  1. 2008/03/07(金) 20:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日

7578968.jpg

本日はホストのAbbeyさんの誕生日。
彼女の仕事はお菓子作りなので、仕事場からのケーキと、
お母さんからのケーキがテーブルにならびました。
こっちのケーキは味はなんとも言いがたい。。。
早く日本のケーキが食べたいなぁ!!
ホント日本は繊細ですね。

たしかこの前ワイングラスを割ってしまったので、グラスをプレゼントしたら、
なんとお母さんとかぶってしまった。。。
それでも笑顔で受け取ってくれました。


それにしても今朝も波乗り行ったんですが、
生まれて初めてこんないい波乗りました!!
サイズはそんな大きくないのですが、割れてくるのがスローモーションみたいで、
ホレて、チューブになりかけです。
なんどもトライして、自分の背中とお尻だけすっかりチューブしました!!
最高でした。一生忘れません。
  1. 2008/03/06(木) 20:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走。

7562764.jpg

これまた立派な陸上競技場。
NZナショナルでビーチリレーに2走で走る為にここを使ってます。
1走、3走、4走は決まっているみたいです。
もちろんモーガンは4走、アンカーです。
ぜひ一緒に走りたい!!

昨年も、出るような感じで話は進んでましたが、
トレーニング不足で、出れませんでした。
今年はNZに来た当初からスプリントトレーニングを一緒にやらせてもらっていて、
今年こそはメンバーに入れるように頑張ってます!!
  1. 2008/03/05(水) 19:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

競泳

7548177.jpg

昨日はプールの話をしましたが、
今日からそのプールで、
『ニュージーランドAG選手権大会』
がおこなわれてます。

なんと日本人選手も外国人枠で来たみたいです!!
日本のユニフォームを着た20人くらいのチームで、特に会場で目立っていました!
めったに日本人が現れないこの地区。
ちょっと話しかけちゃいました。
変人と思われたのか、「日本の方ですよね?」っと一言いわれました。。。

日本水泳連盟のHPをチェックすると、
選手リストなどがのってますので、
お知り合いの方がいたら、話しかけるので、コメントください!!
5日間もレースあるみたいなので、ぜひ頑張って欲しいです!!
  1. 2008/03/04(火) 20:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール

7528412.jpg

こんな良いプールで泳がせてもらってます。
いつもライフセービングとトライアスリートが合同で練習してます。
今日は隣のコースでやけに速い人達が泳いでいると思ったら、
スイムキャップにNZLと大きく書いてあったので、
おそらくNZ代表スイマー達でした。
そう思うとここのプールはトライアスリートのNZ代表がいたりと、
スゴイ選手達がたくさんいます。
コーチ達もきっとスペシャリストなんだと思います。
そんなメニューを1回2ドル50セントで受けているなんて幸せです。
  1. 2008/03/03(月) 18:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canterbury Championships2日目

7495622.jpg

今日は先週中止になったレースを全てやりました!!
天気予報は大ハズレ。。。
朝から快晴でした!!
波もいい感じでセットで頭ってくらいです。
今回はホント調子良かったです。

成績発表 
Open M Board Race 7位
Open M Ski Race 3位
Open M Run Swim Run 9位
Open M Surf Race 8位
Open M Surf Teams 準優勝
Open M Ski Relay 3位
Open M Board Relay 優勝
Open M Double Ski 5位
Mixed Open Double Ski 3位
Open M Ironman(Board-Ski-Swim) 3位
Open M Beach Relay 優勝

総合優勝 South Brighton


全11種目 金2個 銀1個 銅4個でした!!
チーム貢献できて良かったです。いやー楽しかったです!!
South BrightonはOpen選手が少ないので、リレー種目は全部出さしてもらいました。
U19、U16の選手が大活躍してくれたので、総合優勝です!!

レース内容を全て書きたいですが、美味しいところだけ少しお伝えます。
ボードリレー優勝は熱かったです。
自分は2走でした。1走がダンゴで帰ってきて、トランジットのランを頑張ってくれたので、
1番で入水できました。これが良かった!!自分は常にギリギリで崩れかけている波をすり抜け、
後続はショアブレイクでハマッたみたいです。自分は1人独走!!そのままキープで優勝!!

ミックスダブルスキーは19歳の女の子と組んで3位、スタート前は、おいおい他のチームはみんなゴツイし、大御所ばかりで大丈夫??っと思いましたが、ピッチがあったみたいで、ファーストブイを2番で周り、最後のブレイクした後のスプリントで後ろに挿されましたがグットレース。

アイアンマンも自分のレースができました。
ボードのスタートが決まって、これまたファーストブイを取りました!
セットで一気に波が来て、4人が同じ波に。
そしてスキーはショアブレイクで1人抜けて自分はハマッてしまいましたが、まだまだ行ける位置に。
スキーは3人同じ波に乗り、スイムに2番で入水しましたが、結局3位でゴール。
またもやダークホースの意地見せました。

ついに再来週は全NZです。
今度はそう簡単には行かないと思うので、決勝進出を目標に頑張ります!!
  1. 2008/03/02(日) 18:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨の一日

7457542.jpg

明日は大会なので早く寝ます。
予報は雨。。。
  1. 2008/03/01(土) 18:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

TAKEHIRO

Author:TAKEHIRO
もう同じ波じゃダメだ!!
ブッチギリしかないよ事件。

第34回全日本ライフセービング選手権大会
*Board Race 1st 優勝

2008ライフセービングスーパーシリーズ海救
*Oceanman 1st 総合優勝

第21回全日本ライフセービング種目別選手権大会
*Oceanman 1st 優勝
*Surf Ski Race 1st 優勝

2008 NZCT Surf Life Saving Championships
*Open Mens Beach Relay 1st 優勝

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

