おもいっきりいいいテレビ

☆Takehiro Horibe☆毎日がウェイディング☆Takehiro Horibe☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月31日

6972669.jpg

今日は自分のボードをリペアしました!
ボード、スキーはクラブでレンタルしています!
ボードはなんだか私が使う前から少し水入っていたみたいです。。。
ホストのデーブがリペア屋さんなので、道具は完璧です!!

ボードがいい感じに治ったと思ったら、
今夜はスキーを壊してしまいました。。。
木曜日はアイアンマントレーニング。

ハプニングが!!!
スキーで沖に向かっているときに、セットが崩れて、
スープを後ろに体重をかけて越えようとしたら、
前に戻すタイミングが送れて、スキーのテールで波乗ってしまい、
そのまま15メートルくらい戻され、
転覆した時に、足がストラップに全部入ってしまい、
あれ?抜けない!!!
水中でスキーを手で思いっきり押してようやく抜けました!!
カルク焦りました!!
そしてもう一度沖に向かおうとしたら、ペダルが取れちゃってました。。。
波の力は凄いです!!
また修理だ。。。
物は大事に!!!
  1. 2008/01/31(木) 19:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月30日

6972670.jpg

この前、飛行機乗ったときに撮った夕日です。
全員外人の中、1人で興奮して撮りました!!

NRCの話パート2ですが、
自分の所属してるサウスブライテンは総合7位でした!!
っというのも、ジュニアメンバーが凄い成績だったんです!!
U16U19はカレントがあるエリアですが、爆波は爆波!!
それでも彼らは成績残しました!!

U16M ボードレース優勝 アレックス
U16M スキーレース優勝 ライアン 4位マーク
U19M アイアンマン3位 ティム
U19F サーフレース3位 シュナイダー
U19F サーフチームレース準優勝
 
その他モーガンを筆頭にラン王国なんで、
OpenM ビーチフラッグ 5位 モーガン
OpenM ビーチスプリント 準優勝 モーガン
OpenF ビーチフラッグ 3人決勝進出!!
OpenF ビーチリレー 準優勝

などなど、覚えてるだけでも、けっこうな成績を残してます!!
これだけのジュニアが成績残してるってことは、
トレーニング内容は充実してるってことです!!
だから頑張ろう!!
ジュニアに負けられないです!
  1. 2008/01/30(水) 18:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日大会から帰ってきました!!

6964056.jpg

こんにちは。
久しぶりの更新となります!!

私は、NRCという大会(日本でいう種目別)に出場する為、かるく旅行してました!!
クラブの機材を車で引っ張って行った為、片道が車9時間と飛行機45分の移動が大変でしたが、いろんな景色を楽しめて良かったです!!

さて大会はというと、低気圧が近づいていて、波がダブルオーバーのクローズ状態でした。
順位の変動も激しく、いつも決勝に残るニュージーランド代表選手が予選で落ちてしまったり、とにかくデカ波との勝負でした!!
チーム種目はカットとなり、全レースに制限時間が付いています!!だから制限時間内に沖に出た者勝ちってことです!!
セットが次々と入ってくるので、切れ目がありません!!カレントもオープンのエリアにはありませんでした!!

結果からいうと、個人は3種目予選で落ちです。。。
スキーレースはスタートはバックウォッシュに乗っていい感じで行って、スープを何枚も越えて、その裏からセットが入ってきて、イケルっと思って突っ込んだら、ボトムに入ってしまい、巻かれてスキーを放してしまいました!
ボードレースは自分の力不足で沖に出る事ができませんでした。。。
アイアンマンはスキー、スイム、ボードの順番でスキーは5番で上がってきて、スイムブイはブレイクより沖に打ってあるので、解説者によると1キロスイム!!スイムでビリになり、ボードで前の3人に追いつきましたが、追い抜かす事はできませんでした。。。

悔しい結果となりましたが、かなり勉強になりました。
プラス思考!!

最後にビーチリレー!!
私は3走でモーガンにバトンを渡す役目でした。
予選は2着。
決勝はモーガンが『オレー2位3位はヤダから勝ちに行く!!だからーバトンはーフライングするくらいせめてっ』っとモーガンの指示!!
そして私がモーガンにバトン渡したのは3番、モーガンが猛追して優勝!!!!
っと喜んだら、フライングが発覚。。。全員してしまったらしいです。。。
残念でしたが、一瞬の喜びは忘れません!!
そして全NZでリレー走れるようにトレーニングします。

ちなみにモーガンはフラッグ5位スプリント2位でした!!
レベルはマジで高いです!!

長くなりましたが、印象深い週末でした!!
そー言えば、スキーが4本ボードが2本真っ二つでした。無事に帰って来れたので、何より良かったです!!
キープトレーニングします!!
  1. 2008/01/29(火) 18:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月23日

今日は写真はありません!!
ちゃっと忙しくて、すいません!!

明日はいよいよ出発!!
5時起きで飛行機乗ります!!

ボードレース
スキーレース
アイアンマンレース
サーフレース
ボードレスキュー
ダブルスキーレース
ビーチリレー

7種目出場予定です!!
目標は決勝です!!
頑張ります!!

来週まで、ブログ更新はできないのでよろしくお願いします!
それではー!!!!!
  1. 2008/01/23(水) 18:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月22日

6874943.jpg

今日のスイムのメインは
6×100 1’25
800   PULL
4×100 1’20
2×400 5’40 PULL
6×100 1’25
4×200 2’50 PULL
魚になりかけてます。

今日明日は、クラフトがない為、調整トレーニングに入りました。
調整かと思いきや、ファントレーニングに転向。。。
カヌーで波乗り!!

今日も波が高く、ダブルくらいありましたが、
コーチの支持はセットに乗って帰って来い!!
転覆したら、みんな裸だからな!!

今日のは旧式カヌーです。
この前紹介したカヌーは新型らしいです。
これも4人乗りで、片方で漕ぎます!
古いので、ホント怖かったです!!

沖に向かうときが大変!
波を超えるたびに、体が宙に浮きます!!
ホン衝撃が凄いです!!

超デカイのに乗って、ラダー(舵)が曲がって、流しました!!
怪我しなくて良かった!!
  1. 2008/01/22(火) 19:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月21日

6863791.jpg

本日はハリケーンの接近の為、波が3メートル以上あったので、
川でトレーニングしました!!
川だと本物の速さが出るので、今日は特に頑張った!!
外人はホント速いです!!
やっぱパワーかな??
でも自分よりヒョロイ奴が同じくらいだったりします。。。

さて週末は5メートルの予想だそうです!!
突っ込むしかないです!!
大会会場は北島なので、今日はトレーラーにクラフトを積み込みました!!
明日から1日かけて、クラブメーンバーが運転してきます!!
日本で言ったら北海道から大阪って感じですかね!!
長旅なので気をつけて行って欲しいです!!
  1. 2008/01/21(月) 18:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日

6846169.jpg

今日はペナントシリーズという大会でした!!
強風とビックウェーブで一部種目がカットされましたが、
サーフレース
ボードレース
スキーレース
ビーチリレー
に出場しました!!
アイアンマンやリレー種目は中止になっていまいました。

サイドカレントが左から右へホント強くて、
ブイ付近は川でした!!

サーフレースはけっこう左から攻めたおかげで、
みんな流されてるところをスーッと抜けて、
ラッキー3位になりました!!
ボードレースはダブルくらいの波だったので2回ブレイクがあって、
3人だけ飛び出して、自分は2回目のブレイクポイントでハマッてしまい、
これまた3位でした。。。
スキーレースはセットに突っ込んだら、
スキーを流してしまい、
レースにならなかったです!!
完走はしました!
ビーチリレーは3走です。
昨日マッサージをしてくれた、
マルコムも走って、見事優勝です!!

小さな大会なのでまだまだですが、大会経験するってイイです!!
すごくいい!!
来週はNRC!!
木曜には飛行機で出発です!!
  1. 2008/01/20(日) 18:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日

今日はビーチイベントがあり、少し手伝いをしました!!
ビーチには約150人の人が集まり、
ビーチフラッグ、ビーチバレー、ビーチサッカー、クリケット。
ボディボード、ボディサーフィン体験などありました!

ニュージーランド協会主催で、ライフガードが全て運営するんですよ!!
みんなこんな時に集まってくれるんです!!
おじいちゃんライフガードから子供まで、それぞれ仕事を任されてました。
こんなイベント良いですね!!
二宮で言ったら地引網イベントにみんな協力って感じですかね!

さて明日はまたもや大会です!!
ペナントシリーズっという大会で、各地を回ります!!
そして来週はNRCという大会です!!
これは日本でいう種目別!!
全NZより人が集まると言われています!!
みんなNRCの為に標準を合わせて来ます!

ってなわけで今日はマッサージと整体をしてもらいに行ってきました!!
先生はクラブメンバーです!!
マルコムっいいます。
マルコムは06年世界大会マスターズのビーチフラッグとスプリントのチャンピョンです!!
モーガンの師匠でもあります!!
ホント良い人です!!
体すっきりです!!
6832093.jpg
  1. 2008/01/19(土) 18:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月18日

6818797.jpg

はい、こんにちは
ジャイアンツブログ見てくれてんだったら、言ってよ!!
二宮のブログにこっそり書いてありましたね。
ありがとう!!
どんなネタでやる気出るか分かりませんが、
みんなが楽しめ、そして真冬の海に行きたがる事を書いていきます!!

オーストラリア行く、ジャイアンツとドンキーコングは
ブロンズ勉強できてますか??
今やっておけば、向こう行って寝る時間が少し増えるぞ!!

ちなみに、これって日本人初かもだけど、
ニュージーランドブロンズ取りました!!
これがないと、今回は大会に出れないと言われ即行で取りました!!
オーストラリアとほぼ一緒なので良かったです!


今日の写真はDolphinのNEWボードです!!!
時代はドルフィンかもしれない!!
今回ボード4本オーダーしたみたいです。
このボードクラブもちです。
クラブがボードを買って、選手に配ります!
もちろん古いボードはたくさんあります。古いのはちびっ子達が乗ります。
そこそこの選手になると、初めてNEWボードに乗れるようになります!
だから新しい自分のボードが手に入った選手は、
激しく喜びます!!
マークって子はボードと一緒に寝たらしいです。
初めて乗る前はずっと踊ってました。。。


  1. 2008/01/18(金) 20:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月17日

本日の波はマジで良かった!!
練習も波乗りになってしまったくらい。
コーチまで波乗りしていたし、さらにライフガードも仕事の間に入ってた。
セットで頭オーバー。
セットに乗ると50メートルくらいは横いけました!!
最高4回当て込んだ!!


そんな今日はこんな写真でせめて見ます。
海外はホントに怖い。。。
間違っているのに、普通にスルーしている!!
こちらはホント寿司が人気で、みんな好きみたいです!!
でも日本人が営業していると事はまだ見てないです!
間違いを探してください!!
6268892.jpg




  1. 2008/01/17(木) 18:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日

6713006.jpg

ここは梅沢の突堤です。。。
違った、ここはユーブライテンってとこです!!
きれいですよね!!
サウスブライテンから北へ2キロくらい!
ちょっとした町ですが、さびれかかってます。
昔は盛ってたみたいですが。。。
直人さんがよく知ってると思います!!

この橋は何の為か分かりませんが、橋のふもとに、
図書館があります!!
大会を良くこの場所でやります!!
以前全NZもここでおこなわれたみたいです。
  1. 2008/01/16(水) 18:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフカヌー

6781419.jpg

こんにちは!!
この前言ってた、カヌーの写真が撮れたので、
のせてみました!!

この競技はニュージーランドしかないらしい。
なぜかというと、先住民族のマオリがカヌーをよく使用していた為らしいです。

右と左に各2名づつで4人乗りです!!
カジを取るのがとても難しいです!!
  1. 2008/01/15(火) 19:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会でした。。。

6746558.jpg

写真はちょっと分かりにくいけど、大会会場です!!
今日は33度!!
マジで暑いです!!

今回の大会は日本でいう関東地区のニュートルグレインです!!
なのでチーム構成は12人です。
種目は日本のグランプリににていて、

200m×6人レース
ビーチフラッグ
IRBレース
カヌーレース(4人乗り)
MIXサーフレース
MIXボードレース
MIXサーフスキーレース
チューブレスキューレース
アイアンウーマン
アイアンマン
アイアンマンリレー(IRB、カヌー、ラン、スイム、ボード、スキー、ラン)

各種目チームから1人出場です。
そのうちアイアンマンとカヌーとアイアンマンリレーに出ました!!
アイアンマンはランがマジで長く、トライアスロンかと思いました。
なぜかというと、お客さんに見せる為です!!
完全にプロスポーツの世界です!!
結果は7番でした。。。
スイムは3番で上がってたんですが、ランで上げ過ぎて、バテました。
スキーも自分でドラックです!!
疲れてる時にスキーを持って遠浅を走るってマジ辛いです!!
まだまだ持久力がたりません。。。
これから頑張ります!!

  1. 2008/01/13(日) 19:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月10日晴れだけど強風。

6702635.jpg


この写真はサウスブライテンクラブのクラフト倉庫です!!
こんな感じでクラフトをしまえると便利ですよね!!
このサイズのが全部で3つあります。

今日は強風でしたが、日差しが強かったので、
そうとう日焼けました!
今日の夜はアイアンマントレーニング。
5セットを1人だけ水着でやってやりました!!

こちらも曜日でやる事が決まってます!!
二宮の夏と一緒です!!
朝はスイム
夜は 月 スキー カヤック
    火 ボード
    水 スキー
    木 アイアンマン
    金 ボード
    土 スキー ボード
    日 大会
ってな感じです!!
今年の夏もしっかりメニュー立てましょうね!!
  1. 2008/01/10(木) 19:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日今日も晴れ。

6672586.jpg

高梨さんのブログに負けじと、NZの夕日はいかがでしょうか??
こっちは日が沈むのが21時なんですよ!!
信じられないですよね!!
そりゃ仕事終わりでもトレーニングできますよね!!
環境バッチシ!!

今日もいつも通りな1日を過ごす事ができました。
今日のスイムはメインは
400×3 5’40
50×16 45秒 4本に1回ハード
50×12 50秒 3本に1回ハード
50×8  55秒 2本に1回ハード
50×4  1分  ALLハード
でした。。。

ボードは
4分  80%
8分  75%
12分 70%
8分  75%
4分  80%
波裏からIn×6本
波裏までOut×4本

ってな感じで、かなり充実してます!!
参考になれば、幸いです!!

つーかお雑煮食べたいです!!
  1. 2008/01/08(火) 19:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リペア工場

6657494.jpg

この写真は、自分の家です!!
ホストのデーブは普段は船を作ってます!!
そして空いている時間で、副業としてリペアを仕事にしてます。
彼はリペアが上手いみたいです。
最近は周りのサーフクラブから問い合わせがたくさんあるみたいです。

こちらでは学校が今2月くらいまで休みなので、常に3部練です。。。
ちょっと疲れ気味ですが、週末大会なので、備えて頑張ります!!

  1. 2008/01/07(月) 19:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サングラス

昨日はパトロールで1日太陽を浴びていたので、疲れて寝てしまいました。
今日からこちらは仕事始めの人が多いです!!

今朝のスイムはきつかった。。。
かるくメインを紹介
800Pull×1 
200Swim×4
400Pull×2
100Swim×8

周りはライフセーバーとトライアスリートなので、みんな速いです!!
頑張らないと!!

サングラスしているのは、ホストのデーブです。
今、オーストラリアとニュージーランドでは昔のサングラスがはやってて、
太陽にほえろって感じですが、
他の外人は似合うのに、
デーブがしたらあまりにも可笑しかったので、
写真取りました!!
6650323.jpg
  1. 2008/01/07(月) 09:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日晴れ

6616261.jpg

本日はウェルカムBBQをやってくれました!!
ほんと暖かい人達にであって、幸せです!
大人も子供も集まってくれました!

約20人くらいです。。。
子供っていっても、自分よりボード、スキーが速かったりします!!
毎日勝負!!

っていうか、みんなこの一年で成長が早くてびっくりです!!
身長は10センチは軽く伸びてるって感じです!!
そして、去年スキー乗れなかった奴が、軽々大きな波に乗ってるのは、なぜでしょうか??
やっぱり積み重ねだなってホント思います!!
こいつらはセンスではない。海がみんな好きみたいです!

二宮タイルをあげましたよ!!
あと日本のラッシュをジャンケンでくばりました!
大喜びです!!

姉妹クラブにならないかって言われました!!

  1. 2008/01/05(土) 19:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

South Brightonに到着!!

今日は移動日です。。。

モーガンが住んでいる、
ハミルトン(消防の職場)からクライストチャーチのSouth Brighton(モーガンの実家)まで、
飛行機を乗り継いで、無事に到着しました!!
これから3ヶ月全NZまでここに住みます!!
とりあえず、ホストファミリーにもあえて、良かったです。

日本とは4時間の時差があります!
なので、あと6時間後には泳いでいます!!

さっ!!
これからなんだか勝負になってきたぞにっこり
6575616.jpg
  1. 2008/01/03(木) 20:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日

こんにちは。
今日はタウランガへ行きました。
ここはホント綺麗な町で、ニュージーランドのサーファーズパラダイスと言われてます。
大きな大会もここでいつもやります。
モーガン家から1時間半です。
去年お世話になった人たちがたくさんいるので、
会いにも来ました。
6559930.jpg


本日はモーガン家がラストナイトです。
明日からは、トレーニングの拠点にまた移動です。


今日はアイアンマントレーニング。。。
いい写真が撮れました!!
6559949.jpg
  1. 2008/01/02(水) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!!

こちらでもカウントダウンしましたよ!!
どこでもやってるわけじゃないので、
探し当てて、外人にもまれてみました!
6550414.jpg


そして初日の出は見れなかったですが、
初日の入りがめちゃくちゃ綺麗でした!!
拝みました。
6550413.jpg


今年もいい年になるように、頑張りましょう!!
  1. 2008/01/02(水) 05:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKEHIRO

Author:TAKEHIRO
もう同じ波じゃダメだ!!
ブッチギリしかないよ事件。

第34回全日本ライフセービング選手権大会
*Board Race 1st 優勝

2008ライフセービングスーパーシリーズ海救
*Oceanman 1st 総合優勝

第21回全日本ライフセービング種目別選手権大会
*Oceanman 1st 優勝
*Surf Ski Race 1st 優勝

2008 NZCT Surf Life Saving Championships
*Open Mens Beach Relay 1st 優勝

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

